LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

VIDEO:ラーメンズ『零の箱式(ヨリヌキ初期作品集)』

 以前、セールで980円だったので思わず購入。ラーメンズは某オンバトで見て以来はまっているのだが、最近はTVでの露出がないのでちょっと残念。ライヴのチケットは取れないし*1
 存在しているだけで面白すぎる片桐仁さんという人は偉大だ。あまりにも。そしてその人を使ってコント(なのかなあ……)を作る小林賢太郎さんという人も偉大だ。名探偵魔神ハナウス*2だ。
 やはりオンバトでも一番インパクトのあった「現代片桐学概論」は名作。個人的には小林氏があんなことを!という「片桐教習所」も好き。
 しかし、このシュールで過剰でシニカルな感じ、ものすごく好き嫌いが激しいんだろうなあ。TVでは出さないけど、エロっぽいネタも結構あるし。

*1:今の仕事をしている限り、チケット獲得競争は不戦敗。

*2:小林賢太郎著『鼻兎』3巻に登場。名探偵はクルンバスだった。