LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

昨日のあれこれ(ソース省略)

  • アーチェリー男子個人

 山本博(っていうか、先生!)が実に20年ぶりのメダルを獲得。
 なんとなーくだけど、ロサンゼルスのときに銅メダルを取った、という話題が記憶に残っているような……。年齢を実感するネタですけど。

  • 柔道

 阿武教子がついに金メダル。
 しかし、はらはらする試合の連続でした。あの「ゴールデンスコア方式」っていうのは延長のルールとしては明確だし無駄な時間を使わなくていいと思うんですけど、ポイント掲示板の「W・Y・K」が「技あり・有効・効果」の略である日本原産の柔道ルールで、このネーミングだけがナゼ英語??国際化ってやつぁ……。

  • 水泳女子200m平泳ぎ

 田中雅美、あそこまでいったらメダルに届いて欲しかったけど。
 でも一時は水泳不信になっていたのに、楽しく強く泳げるように復活しただけですごいよなあ。