LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

アテネオリンピック、閉幕

 どんな事柄もだいたいそうなのですが、終わってみればあっという間でしたね。
 メダルラッシュが強調される五輪でしたが、これまでかけ声ばかりに終始していた「楽しく、なおかつ結果を」というのが実践された気がします。
 団体系(あるいは各階級に分かれている同一競技)において、チーム編成でごたごたしなかった競技ほど好成績なところを見ると、原因はこの辺にあるような。女子マラソンでも。

 競技内容はともかく、環境・運営・審判・モラル……。
 問題は山積みですね、いつまでたっても。

 なんだかんだ言いつつもしっかりスケジュールがオリンピック仕様だったわけで、ようやく通常営業ですかね。