LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

日本プロ球界初のストへ!9月の毎週土日

 これ自体は、「ついに来ましたか」という感じ
 結局、経営陣以外の人間(一般ファン含む)にとって「承服しかねるけれど納得できる」レヴェルにさえ到達しないまま事が粛々と進んでいっている状態だけは我慢ならないわけで、なりふりかまわずでかい声を上げることが必要になってしまったんだなー、と。
 けれども、このぐじぐじギスギスしている状態のプロ野球を見るよりは……、なんて考えてしまうのは悲しいなぁ。*1

*1:余談ですがセ・リーグにもプレーオフ制が導入されていたら中日の反対ももうちょっと和らいだのでは、などとも思ったり。