LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

新機能を試させてください。

今日買った本など。

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)


9月20日の当欄にて、「読んでみようか」と書いた『DEATH NOTE』、1巻を見つけたので買ってみました。
……面白いです。明日さっそく既刊分を追加購入しようかと。
ストーリー自体はどちらかというと暗い?のでしょうが、なんとなく明るい雰囲気で読めてしまうのが不思議です*1。あー、ジャンプを読む習慣が復活しそうです(笑)。


ブレーメンII (5) Jets comics

ブレーメンII (5) Jets comics


雑誌『メロディ』で連載していた作品の最終巻なんですが……。
うーん、連載時の「あれ?」という部分をフォローしないまま単行本化してしまったのかぁ、という印象です。もっとふくらませる要素はいくらでもあると思うのですが。それをしないのがカーラ教授の良いところ、とも言えますけれど。
でも、眼にスクリーントーンを貼るのはちょっとどうかなあと。

*1:とりあえず、既読部分では主人公夜神月の表情が明るい、というかかわいらしいという点によるのかも。