LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

サッカーW杯1次予選:日本対オマーン

とりあえず、あの時間帯にわたしが90分ずっと見ていた、という点で良い試合だったかと(笑)。
鈴木隆行のゴールシーンもですが、川口が抜かれたあと身体を張ってゴールを阻止した田中誠で眼が覚めました*1
それにしても、中村俊輔ってやっぱりすごいプレーヤーなんですねぇ……*2*3
これで1次予選突破は確定で、次のシンガポール戦ですか。こんな話も浮上しているようですが……。うーん、なんだかひっかかりを感じるんですけど。
こういう機会は他にいくらでも設けようがあるんじゃないのかな、と。それだったら他に国際Aマッチでデビューすべき選手がうじゃうじゃいると思うんですけどねえ。
そろそろ、このチームの良さもアラも見えてきたことですし、けが人も多いし、手駒(という言い方が適切かはわからないが)は多い方がいいと思うんですけどジーコさん。

*1:ようやく、この人の名前と顔が一致した。あと加地も

*2:アジアレヴェルで、という注釈がつくのかもしれないけど

*3:オマーンの選手では、どこからでも「にゅっ」と手足が出てくるでっかいGKが印象的でした。あと、どうにも映画「少林サッカー」に出てきそうな主審ね