LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

第9回秋華賞(GI)

久しぶりにまともに競馬中継を見ました。
スイープトウショウは気迫の勝利ですよね。馬の状態も絶好でしたが、失敗を糧に大舞台で腹を括れた池添謙一の騎乗が物を言ったと思います。しかし、よくあの大外ぶん回しで勝ったな……。普通、ああいうパターンでは、直線先頭に立ったヤマニンシュクルが押し切るんですが。強いんだなー。
ダンスインザムードは思うほど「大人」になっていない印象ですね。まあ、アメリカンオークスから帰ってきてトライアルを使っていない、というのがネックになったのかもしれませんが*1
それにしても、爽やかな若者がウルウルきているのはなかなか美しい光景でした。……って、おばちゃん化してますか、わたし?

*1:藤沢和雄厩舎ではよくあるローテーションとはいえ