LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

バルク理想のJC1週前追い(スポニチアネックス)

ニッカンスポーツの記事によれば、ハミも変えて折り合い対策に精を出しているようですが。
さて、菊花賞の時にも折り合いに重点を置いた調教をしていたと思うんですけど……。
わざわざジョッキーを変えてまで、「差す競馬」で勝たせたいというオーナーサイドの心情*1も、
「理想の勝ち方」から考えれば、理解できないことはないのですが……。
でもやっぱり、コスモバルクって、あの気性をむき出しにして走ってナンボ、という気がするんですけど。
結局、JCでも騎手の言うこと聞かずに逃げちゃうんじゃないのかなあ。

*1:いや、ここまでくると、もはや我が儘かも、とも思えてしまう