LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

先へ向けて?(引用元:netkeiba.com)

平成17年度の調教師・騎手免許試験合格者

笠松の柴山雄一は、赤木高太郎に続く、特例外からの騎手試験合格。西田雄一郎は、事件により返上した免許を、5年を経て再取得。どちらも、そのスピリットに期待。
調教師では、加藤(父)も松永昌博もついに、の合格。それにしても、この記事に名前が挙がっている競走馬の血統は、もう競馬場には現れないのね……。

フェブラリーS、枠順確定

早くも本年初のG1……冬期間ですけど前日発売しますね。
マイネルセレクトが感冒で出走を取り消して15頭立てですか。
たまには予想の一つでも、と思いましたが全然出走馬がわかりません。もはやそんなものです。正直言って、「カフェ」の馬とかみんな同じに見えるようになってしまったし。