LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

花満開?(ラジオNIKKEI)

勝ち馬がフラワーパーク*1の仔フローラルパレス
2着がサクラチェリー
3着がサクラ。
……微妙に季節を先取りしてますねぇ。
ちなみに、ここ北海道は本日も雪まじりでした。しかも真冬日かそれに近い気温だった模様*2。本当に、2月は終わるんでしょうか。

余談。
今調べてみたら、サクラチェリーの馬主は「チェリー商事」なんですね。そっちが冠名でしたか……*3。
というか、父サクラバクシンオー・母ヘクターチェリーなので、両親から一部分ずつ貰ったとも言えますね。
そして、「サクラ」は5月26日生まれ。いくら北海道でも桜の季節は終わっているような。

*1:懐かしい名前、と思ってしまうところがもはやなんとも

*2:昼間外に出ていないのでわからない

*3:普通、競走馬で「サクラ」で始まる馬名は「さくらコマース」という馬主が所有している、と競馬を知っているヒトは考えるのです。そのくらい有名