LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

つかめ!15の春 道内公立高入試に4万人(北海道新聞)

北海道の高校というのは、原則的に公立>私立ですので、ここが大勝負になるわけです(ちなみに、私立高校入試は2月中旬)。
先日の大学入試2次試験(前期)のときのような交通混乱*1もなく、天気も穏やかでよかったですねぇ。
さて、わたしが今高校入試の問題を解いたらどれくらいできるんでしょうか。特に数学と英語……。センター試験はからっきしでしたよ(笑)。

*1:事もあろうに、JRの列車が故障でダイヤが大幅に乱れた。北海道大学は試験開始を2時間繰り下げ。半日近くかかるのに!!