LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

話し合いと書類提出の一日

ようやく、うやむやになっていたことがクリアになりました。
でも、ここ数日常に張りつめていた心のどこかがぷっつりと切れて、緩んでいます。凹んでいるのとは違って、単なる疲労なので休めば元に戻るでしょう。引きずるようなことでもなし。
もっと安心していいし、単純に喜んでもいいのでしょうが、そうできるほど楽観的でもありません。もっとなにかが自分にあれば、と愚にもつかぬ事を考えてしまいます。言いたいことはあるんです、でも、言えることと言えないことがあり、言えても実にならないものもあり。そういうことをつい考えてしまうわたしの性格……というか、思考パターンが果たして良いのか悪いのか。ルールは尊重する、でも、それを変えることに消極的ではありたくない、それは常に考えています。いずれ、発揮できることを願いましょうか。いずれにしろ、現状では繰り言になってしまうのですから。
ああ、それから、どこもかしこも動いていく季節ですね。わたし自身が動くことは、まだないのでしょうけれど、流れの中で漂ってはいるのです。それにしても、まさかこんな日が来るとは。