LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

フジテレビ株:ソフトバンクグループ会社が筆頭株主に(毎日新聞)

フジテレビ首脳陣に聞きたいです。「ソフトバンクとライブドアの間の違いって、なんですか?」
自分の裁量で引っ張り込めるならいいわけですかね。なんだか、去年のプロ野球新規参入騒動と同じ展開になってきたような。
別にライブドアを支持しているわけではないし、堀江貴文という人、全然好きになれる要素のない人だ、と常々思います*1。でもそれがビジネスの世界でまかり通っているところがなんとも承服しかねるんですよね……。
ああそれと、買収云々とパーソナリティ退陣の話も別個に考えるべきなんでしょうね。たとえニッポン放送の実効支配者がソフトバンクになっていても、降板するんでしょ?

*1:孫正義や三木谷浩史にも同じ匂いを感じることはあります。お金が好きで最先端に酔っている雰囲気が