LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

日ハム・ダルビッシュ、プロ初勝利 高卒ルーキー、初登板初先発白星は松坂以来(北海道新聞)
明日じっくり書こうと思いましたが、衝撃が大きい内に。
野球中継の合間に「ダルビッシュ情報」と銘打って投球回を放映していたのですが、いっそこっちをメインにして欲しい位でした。
ダルビッシュは松阪ではない、そう最初からバンバン活躍できるものではないだろう」と以前に書きましたし、この1勝が即「プロで通用」の太鼓判になったとは言えないわけですが、思わず一気に「これならいける!」と書いてしまいたいくらいの堂々たるピッチングでした。……うーん、大舞台&本番に強いタイプなんですねぇ。それが最大の長所ですよね。
ああ、それから、札幌ドームの観客席で熱烈応援していたお父上もある意味衝撃でした(笑)。