LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

日航機「またか」今度はタイヤ脱落(スポニチアネックス)

北海道民なので(?)、わたしは「やっぱり東京へはAir Do(=全日空と提携)」派です。それ以外の地へはだいたい全日空で。まあそもそも飛行機に乗る機会があまりないのですが。
それにしても日航の事故、多すぎますよね。経営統合との関連がまことしやかにささやかれていますが、もしそれが本当に体質に影響しているのなら本末転倒というモノです。
安全は最優先されるべき乗客サーヴィスであって、儲けの範疇で考えるべきではないわけでして。
先日のJR脱線事故のトキにも思いましたが、結局、どんな先端技術だろうがコントロールするのは人間なんですよね……。