LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

Musical Baton

id:dhalmelさんからバトンをいただきましたので回答をば。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

先日HDDを吹っ飛ばして新マシーンにしたばかりなのでまだ数えるほどしか入ってないです。今見たら「My Music」のフォルダが800MB強でした。

Song playing right now (今聞いている曲)

Def Tech

Def Tech

The last CD I bought (最後に買ったCD)

教育

教育


かなり買ってないのね……、と自分で思いました。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

コレはもう「思い入れ」重視で5曲。

  1. GLORY DAYS(大江千里
  2. 亡き王女のためのパヴァーヌラヴェル作曲)
  3. DANCING QUEEN(ABBA
  4. 茜さす 帰路照らされど…(椎名林檎
  5. 僕らが旅に出る理由(小沢健二

(以下6月24日追記。コメントを読んでいたら思い入れを書き留めたくなったので)
1は、初めて「アーティスト」という存在を意識した曲なので。
2.3は入りはネタ物だったのに、という曲。
4.5は曲もそうだし、思い出がついてくるという意味で。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

あまりココから外に出て、というのは好みではないのですが、別の方のも読んでみたいわけでして、自己完結方式を。
というわけで、「LIFE(仮題).の常連の皆様」にコメント欄での参加をお願いします。
複数回コメントorトラックバックを寄せて下さったコトのある「八房さん」「なかねー様」「ちょくさん」「いちろーさん」是非ともよろしくです。あ、最後の一人は「見に来ている事はわかっているけれど、未だ参加したコトのない」方、そう、画面の前のア・ナ・タ(はぁと)にお願いします(笑)。