LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

駒苫、8強入り 日本航空に快勝(北海道新聞)

横目で見ながら色々やっていましたが、イニングが進む毎に点差が開いていくので、別の意味でどきどきしました。なんだかすごい強豪チームみたいだなぁ、と。
もちろん、昨年の優勝校というコトは重々承知していますが、選抜の覇者愛工大明電1回戦で敗れたように、「連覇」に挑むというのはまた別の強さを要求されているように思えますので。これこそ、伝統の重みだよなぁ……。
そうそう、日本航空高校*1の保坂選手が放った本塁打は綺麗な放物線でした。一瞬、南北海道大会決勝を思い出しましたよ。

*1:日本航空」高校という企業系の学校では断じてなく、「日本」航空高校。航空関連のコースの他、普通科もある。