LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

今日の、ときどきはおもう。

自分を不幸だとは思わないけれど、一寸面倒なところにいるよなぁ、とは思う。
もちろん、種を蒔いたのも水をやったのも自分なのだけれど。ただ、芽生えたモノがどんな形に育つのかまでは責任を持てないことだってあるわけで。
だからどう、というコトではありませんが、今日は本気で悔しかったし情けなかったし悲しかったし憤った。それが今もずっと尾を引いていて、なかなか浮上できない。誰もが通る道*1と知ってはいても、そんなコトばかりを経験したいわけでもないのになぁ……、なんて考えてしまう自分がますます自分を落ち込ませる。結局、自分には自分の選んだはずの道を全うできる能力がハナから欠けているのではないのかと。でも、今のところ辞めたいとは思わないのが不思議でもある。結局、どうしようがココにいるしかないんだろうか。いつかすべてを笑い飛ばせる日が来るんだろうか。今はこんなに生きていても、自分の未熟さばかりが鼻についていたとしても。

*1:時期や程度に、タイミングや能力に由来する差はあっても