LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

衆議院議員総選挙(リンクは北海道新聞)

一日の大半を居住地と違う選挙区内で過ごしているため、どうしたモノかと思いつつも今朝投票してからバイトへ行きました。
それにしても、こんなに話題にのぼった選挙戦も昨今お目にかからなかったのではないでしょうか。惜しむらくは、候補者個人の動向が政党がらみのネタでややぼやけてしまったことかと。でも仕方ないですよね。「選挙は人選び」なんて言えるのはせいぜい地方自治体レヴェルまでの話で、国政選挙はすっかり政党対決(政党政治なんだからまあある意味当然)なんですから。たとえ論点は各党ズレズレだったとしても。