LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

楽天、TBSに経営統合申し入れ 三木谷社長会見(Sankei Web)

村上ファンドも楽天もライブドアも、結局根っこの部分が一緒のような気がするんです。でもってそれが経営者の顔つき、という点に表れているような。野球がどうこう、というのは付帯事項だと思うのでそこは抜くとしても。
「やりたいことをやる、できるからやる」というのはもちろん手法としてアリなのでしょうけれども、あまりに杜撰じゃないですかねぇ。筋が通っていない、というのは金銭に人間が絡む以上問題点に十分なりうる筈なんですけれども。ルールというものが厳然として存在する以上。