LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

今日の、さじ加減が難しい……。

お腹が空いていて食べる気があるうちに、と思ってがつがつ食べたら案の定食べ過ぎました。
気持ち悪いです。
そして今週は日曜日から体調がガタガタです*1。そのせいか、今朝久しぶりに目を覚ましたら吃驚する時間を時計が指していました。スケジュール的にはまったくもって平気だったのですが*2、計画上ではもう1時間は早く起きているはずだったのに……。目覚まし(携帯電話のアラームを使っている)にまったく気がつかなかったのも久しぶりでした。いやはや。



ふと思うわけです。たまにはなにかを誰かと分かち合いたいと。(それなりに)イーブンな間柄*3で、大変でも良くて。
そういうことが全然ない、というわけではないけれど、でもね、代用不能の自分というものを、どこかで見てみたいと思ったりするわけです。そんな人、いないのかもしれないけど。


なんだかすごく肝心な、基本的なところでポジティヴ思考になれない自分、詰めと脇の甘い自分にちょっとうんざりしてきてもいます。それどころじゃないってのも理由としては大きいんですが、それをいうのは本当は言い訳だし。とかぐだぐだ言っているのもただの愚痴だしまた色々な取られ方をするのも面倒だし、どうせここに何かを書き残したって、本当に伝えたいことが伝えたいように伝えたい対象に伝わるワケじゃないし(だからこそここを選んで書くわけですけど)。
そう思いながらもやっぱりココにいろんなコトを書き捨てていくというのは、わたしにとっては運動後のストレッチみたいなものだからです。明日に残らないワケじゃないけれど、それでも、毎日その場で少しはまとめておかないと、落ち込むだけですからね。
どうせまだまだトンネルは長いんです。

*1:本気で最悪だった月曜日よりは若干ましになりましたが

*2:というより、「え?それ全然普通の時間でしょ?」とわたしの公式スケジュールを知っている人には素で反応されてしまうような時間だったわけで

*3:自分がさほど身構えなくても良い、という意味