LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

今日の、地引き網

朝から猛烈な*1テンポで仕事をしていたので昼には燃え尽き……。このテンポを一日持続できない自分もイヤですし、集中力があまりないのもちょっとなあ。
そしてそんなふぬけた頭が考えているコトなんて、楽しい予想であるはずがなくて。


とにかく、先回りしていろいろ考えることだけは止まらず。今は悪い予想ならいくらだって湧いてくるけれど、実際にはどうかを試す一歩を踏み出すことさえ、できてない。


問題は、近すぎるということにあるのかもしれない。
近すぎれば、普通に見えるはずの像が見えない。見えなくていいはずのものが見える。
なにより、近すぎればぶつかる衝撃の大きさが怖くて、腰を引いてしまう。その言い訳だけを、考えたがる。その方が楽だから。人のせいに出来るから。


うまく切り替えられるスイッチが、どっかに付いていればいいのになぁ。

*1:まあ、基準は自分なので実際にはたいしたことはないのですが