LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

今週のカバン本

実は先週ふらふらと文庫本を爆買い(そんな言葉はないけど)しまして、積み上げてしみじみと眺めたり、読み始めたりしています。目玉は
博士の愛した数式 (新潮文庫) と   本格小説〈上〉 (新潮文庫)本格小説〈下〉 (新潮文庫)
なんですが、やはりこの手の作品はじっくりと腰を据えて読みたいモノですので、年末年始に大掃除等を放り捨てて読もうかと(笑)。こういう小さい楽しみがあるのは良いですね。
今週読んだのはこちら。

美女に囲まれ―yoshimotobanana.com〈8〉 (新潮文庫)

美女に囲まれ―yoshimotobanana.com〈8〉 (新潮文庫)


美女に囲まれる生活はいいですよね……。わりと恵まれた美女環境にいると思うので、心が慰められます。残念ながらわたしが誰かの慰めになる、というコトはありませんけれども(笑)。美女を目指そう……。
寿司屋のかみさんとっておき話 (講談社文庫)

寿司屋のかみさんとっておき話 (講談社文庫)


以前に何冊か読んでいて、「いいなあ、寿司食べたいなぁ、こんなお店で」と思っていた“寿司屋のかみさんシリーズ”ですが、お友達が最近填っているので読みたい心が復活しました。
ネタに関する話を集めた本なので、寿司中枢(ありそう)を直撃されてしまいます。かんぴょう巻食べたいなぁ。とか。