LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

第50回有馬記念(GI) 結果(JRAホームページ)

思うに、ディープインパクト最大の敗因は「武豊も人の子であった」というコトではないかと。ゲートをまともに出てあの位置であの押し上げ、そりゃ勝てば格好イイことこの上ないですよね。その「格好良く勝つ」という一点にこだわってしまったが故に、ハーツクライに追いつけぬままゴールを迎えてしまったのではないでしょうか。確かにディープインパクトは強いけれど、その他の馬が弱いわけでは決してないのだ、という普遍の法則があるわけでして……。
ハーツクライは良いレースでした。また2着かと思ったのは誰しも同じ(笑)。
そして、ほらやっぱり五十嵐冬樹ならコスモバルクは残るじゃないですか……。