LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

今日の、今日は撮ったわ!!

仕事帰りに女優と夕飯を食べましたので(実話)、事前に「撮らないと!」と宣言して注意を喚起してもらいつつ……。

某共和国内のラーメン屋さんで食べた「焼味噌チャーシュー麺」です。
一口目はあまりに強烈なニンニクフレーバーに吃驚しましたが、ほんのり甘みと香ばしさのあるスープと麺の絡みも良いし、チャーシューは昔風ながら柔らかいしで美味しく頂きました。味噌とニンニクの波状攻撃で、寒さで滞った血行がすっかり良くなったような気が……。個人的にはもうちょっとネギが乗っていると嬉しいかな、と*1
ちなみに向かい側で丼の底のみ写り込んでいるのは「焼醤油チャーシュー麺」でした。こっちもやや甘めでコクのあるスープがなかなかに。


でもって、ラーメンを食べると何故か
を食べたくなるのはどういう身体の仕組みのせいなんでしょうかね???

*1:普段から、薬味は「ネギだく」派なんです。素麺なども「薬味じゃなくて具材」とばかりに……