LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

今日の、たまには自分で自分にも。

バイト帰りに買い物。本を数冊。
それから、「そろそろだろう」と思ったら案の定始まっていた某デパートの贈答品解体セールで色んなものを。
勢いがついて、生鮮食料品売り場でもあれこれと。
重さで手が震えるほどの荷物を抱えて帰宅と相成りました(笑)。


寝不足でふらふらしてはいるものの*1、なんとなく興が乗ったので本日はちゃんと料理なんかしてみたりして。
というわけでホントに久しぶりのこの見出しを。

今日の自炊


卵焼き(じゃこ&ネギ入り)・鶏もつとゴボウ煮込み・茄子とエリンギ炒め(甘酢味)です。
一人で食べる量ではありませんが、わたしにはきっちり一人前を美しく作る能力が欠如してまして*2。あと、「食べる分だけ取り分ける」という手間を惜しんだ結果です。洗い物は少ない方がイイわけで(笑)。


でも部屋は相変わらず廃墟です……。黙って身体を動かせばイイんですが、そこまで心と身体が連動していなくて。普通であればあるコトほど、こういう時には疎かになっていきます。で、こうやって言い訳をするわけですね(笑)。

*1:まあ、ここ数日ずっと続いているので仕方ないんですけどね。眠っていないわけではないんですが、寝ているのと睡眠を取っているって、違いませんか?

*2:やっぱり2〜3人前が一番作りやすい気がしますね。お客様を迎えるときに張り切るのはそのせいでもあるわけで。誰か食べに来ませんかねぇ?