LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

今日の、出力低下

一仕事終わった、というのは文字通り「一仕事」であって、「全仕事」じゃないわけで。
不思議なものです。いくらわたしの作業効率が良くないとはいえ*1
毎度のことですが需要のあるうちが華。需給バランスの兼ね合いによってはお値段もつり上がりますし(笑)。
でも今日はさすがに下記の「オシゴト」終了後ガンガンと人としての出力が低下していくのが手に取るようにわかりました。そろそろわたしにもスケジュール管理をしてくれる秘書(もしくは、馬車馬よろしく鞭を入れる騎手)を一時雇いするコトを真剣に考えないといけないでしょうか(笑)。
そんなヨロヨロの頭の中では、間欠泉のように若き日の松坂慶子があの衣装*2で「愛の水中花」を唄っていたのでした*3。これも愛、じゃなくてダース・シディアスの呪いなんでしょうか……*4

*1:なぜか気がついたら妙に多角経営をしているとはいえ

*2:年齢制限のあるネタですけどあえて説明しません

*3:但し、わたしの記憶にある出だしの部分だけ

*4:職場の机の上で、全身青いフィギュア(ボトルキャップの)が鎮座している。そのうち何か光線とか出てきそうで怖い