LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

今日の、アナグラム????

「カコリン」だと普通*1ですが、ちょっといじって「カコンソ」になるとどうもアフリカ出身のマラソンランナーの名前みたいだ、というネタで盛り上がりました。しかも、“ちゃんと完走するけどあんまり強くなさそう”とかそういうキャラクター付けまであったりしました(笑)。
こういう小学生みたいなネタ話をさせると俄然張り切るのがわたくしです。
先日の例でいうと「エコキップ*2」→「エゴキップ」・「レゴキップ」・「ヤゴキップ」*3とかそういう方面ですね。まあ、これをやっているうちはボケ防止にもなるしイイかと自分を納得させてみたりして。

*1:慣れというのは恐ろしいものです。これを使い始めた当初は実際に呼ばれると恥ずかしくて仕方なかったのに……

*2:5日と20日だけ発売される札幌の地下鉄&バスに乗り放題の一日乗車券の名称

*3:逐一説明するのもバカバカしいほどの説明付きだった