LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

東京旅日記・その2

「今回の目的はMと遊ぶ」なんですが、そのメインイベントが本日。
……えーと、中山競馬場にダービー卿チャレンジトロフィーを見に行きました。なぜか東京競馬場経由で(笑)。
というわけで、本日の写真は「府中の満開桜」です。
中央競馬をMと二人で見るのはほぼ初めて。二人とも札幌にいた頃は時々道営とか見に行ったんですけどねぇ。午前中はのんびり移動にあて、府中→船橋を電車でゴトゴトと。
競馬場内でもものすごいゆったり空間をキープしていたので、すっかり寛いでしまいました。競馬を見に行ったのか競馬場にビールを飲みに行ったのかわからないほど(結局それか)。もちろん、こんな心がけでは馬券はねぇ……(笑)。


東京方面に向かう途中から激しい雨。
池袋で、『愛がなくても喰ってゆけます。』に出てくる飲茶の店に行こうと決めていたのですが、場所がわからず探し回っている間に土砂降りになり、足元がぐしゃぐしゃの状態でお店にたどり着きました。飲茶セット、美味しかったです。もっと空腹ならなぁ、食べ放題にガツガツと挑んだのでしょうけれども。