LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

安田康彦騎手、引退(SANSPO.COM)

昨日からニュースは駆けめぐっていましたが、結局「なぜ」の部分ははっきりしないようで……。
先日の天皇賞ファストタテヤマに騎乗してなかったので、もしかしたらとは一瞬重いsましたが、まさか現実になるとは*1
あちこちで言及されているので今更だなぁと思いつつも、やっぱり“個性派ジョッキー”の影が薄くなりつつあるのは楽しみがまたひとつ消えてしまうようで寂しいです。丁度札幌でやたらと目立っていたエーピーライのような馬が中央ではあまり見られなくなってしまったように*2

*1:最近は本格的に競馬情報に疎いので、「あれ、騎乗停止かしら?」などと思っていました

*2:勿論、主戦騎手は安田康彦だった