LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

今日の、やきそば(予告先発)

本日のお昼ご飯は100%ネタにしようと思ってまして(笑)。
 懐かしの(?)「S&Bホンコンやきそば」です。
で説明がすむのかなぁと思っていたら、案外これを知らないという人も多いのに吃驚。
この袋麺タイプの焼きそばは
フライパンに水を湧かして、
沸騰したら麺を投入、ほぐしていきます。
そう、「ホンコンやきそば」は始めから麺に味が付いているんですよ。
できあがったら小袋の青のり・ゴマをふりかけて完成です。
今日は冷蔵庫にあった紅ショウガを添えてみました。いただきます。
どの点がどう「ホンコン」なのかは皆目検討がつかない*1んですが、これはまたチープで美味しい一品であることは確かじゃないでしょうか?一手間かけるのもまた良きかな。

*1:袋の原材料にはウスターソース、サバ削り節・こんぶ・ビーフ・ポークのエキス、砂糖、塩などが味付け材料として書かれています。ううむ、ポイントは味ではなく麺?