LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

雨交じりの昼下がり

仕事を早めに切り上げて、お嬢さんと街へ出ました。YOSAKOI開催中なので地上はさぞかし盛り上がったのでしょうが、地下街は買い物しやすい人通り(笑)。
遅いお昼ご飯に、パスタなど。
 
左は「トントロネギ塩」。軽くごま油の風味がしてあっさりいくらでもいけそうな塩味*1。右は「カルボナーラ」。まったりとしてそれでいてしつこくなく、という定番の台詞がしっくりくるお味でした。黒胡椒はうまいのう……*2
夕方までしばし地下街をめぐってお買い物など。時折ゲホゲホしつつも満喫したのでした。
帰りに買ったモロゾフのタピオカココナッツミルクプリンもすごく美味しかったよ(ここだけ私信)。

*1:このお店でランチを頂くのは2度目なのですが、前回もコレを食べた記憶が……。

*2:ポルトガ王