LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

今日の、教訓

  • ホラを吹くなら「はっきりホラとわかる」か「完全に騙しきる」かどちらかに決めて吹け*1
  • 後に尾ひれを残すようなことはしない。
  • 広げた風呂敷は自分で畳め。

……だってねぇ、なんだかわからない状況から事態を把握して、フォローしたりする(いい加減にでも)のは時間がかかるんですよ。今、本当はどんなことがあっても無視したいくらい時間が必要なんです。でも、このスタイルを変えることもできないんです。多少気楽だからって勘弁してよ……。なんの因果か知らないけどさぁ。
もしくは、「それがすべて事実ならしかるべき手段で公表する気概を持て」かな……。

*1:性質・反応の完全把握はもちろん、周囲の協力を得る体制作りも含む