LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

そう、直前なんです

「別に好きでもなんでもないけど、ここまで来たらやっぱり勝って欲しいなぁディープインパクト」というのが、現在のわたしの正直な気持ちです*1。久しぶりに凱旋門賞でワクワクできるというのも嬉しいし。
負けるとも思っていないし、絶対勝つとも思っていません。レースは厳正なるものです。
ただ「伝統と格式のあるレースほどセオリーが大切*2」論者であるわたしとしては、ディープインパクトのローテーションはどうなんだろう、と思ってはいますけどね。

*1:本当なら、ハーツクライと2頭並んでロンシャンのターフに居て欲しかったのですが

*2:桜花賞皐月賞に年明けぶっつけで出ても勝てない”とかそんな感じのセオリーを重視しているんです