LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

年末年始本

えー……、わたしには、“酔っぱらうと普段我慢しているモノや無駄なモノをガンガン買ってしまう”という悪癖がありまして……*1。できるだけ控えるようにしてはいるんですが、先日忘年会の後でついうっかりと!
まあいずれは購入していたであろう本ばかりなんですが、まとめて買うと重かったです(笑)。
で、なにを買ったかというと。

PLUTO 4 (ビッグコミックス)

PLUTO 4 (ビッグコミックス)

全巻まとめて*2。4巻の西原理恵子おまけマンガについうっかり……。
もやしもん(4) (イブニングKC (171))

もやしもん(4) (イブニングKC (171))

全巻まとめて*3。とりあえず、わたしの予想通りに話は展開していますが、話は全然見えてきません。わくわく。
まだまだ、既刊はすべて持っているものも買いました。
よつばと! (6) (電撃コミックス)

よつばと! (6) (電撃コミックス)

そーかー、よつばはもうすぐ小学生かー……って、えーーーー!!どきどき。
実家に持って行きました。妹はこの巻が初見だったのですが、あらすじ(初歩的情報)を伝達する自分の突き放しっぷりに、このシリーズへのスタンスを感じましたよ。結局、わたしは“作家の日記=リアルタイムな小説”ととらえているんだなぁ、とね……。
飛びすぎる教室 (講談社文庫)

飛びすぎる教室 (講談社文庫)

2006年最大級の出来事は、生の西原理恵子を間近で見た、ということじゃないでしょうか。
そうだよなぁ、人生全体的にフカシと息巻いていいんだよなぁ、と。もちろんそれがために引き受けなければいけない覚悟は半端じゃないですけどね。

*1:故に、飲み会の後に書店・雑貨屋・100均・ドンキなどに立ち寄るのはとっても危険

*2:当然、既刊はすべて読んでいます

*3:同上。