LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

というわけで

こんばんは。
本日は午前中バイト、午後ぼんやり、夜新年会という起伏があるんだかないんだかの一日でした(笑)。
新年会は去年から話題に上っていた*1美味しい居酒屋にて開催。右上写真が生牡蠣*2で、以下がお料理の数々……
 たちポンと牡蠣の塩辛  お刺身盛り合わせ
 たちの天ぷら  シイタケ炭火焼き
いやもうホントになんと申しましょうか、写真が微妙なのが申し訳ない美味しさでした。お酒も進むというものです。


でもって2次会は第62代横綱・大乃国の全国スイーツ巡業の影響でスイーツを食しに行くことに。
ここでは、 大人のカフェモカというドリンクを頂きました。最初「??普通のカフェモカ……?」と思っていたら、下層に結構な濃度のラム酒が沈殿していましたよ……。結局飲みっぱなしでした(笑)。

*1:のに、わたしはことごとくタイミングを外していた

*2:写真左上から、岩手・厚岸・佐呂間と産地が違います。なんて芸の細かいお店なんでしょうか。見た目上、微妙な違いはありますが……味は食べ比べてないのでわかりません。厚岸の牡蠣はとろーりと海の恵みが!!幸せ……