LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

岩手競馬廃止へ…増田知事表明、2市と協議(スポーツ報知)

こういう展開になったときに、「ハイ廃止」とすぐに手が打たれるだろうな、ということは前例から十分予想できることではありますが……。それにしても、という気持ちはあります。地方競馬*1娯楽ではなく財源、それも“許可してやっている”と見るならば、そりゃこういう選択になりますよね*2
でも北海道もそうですが、いわゆる「馬どころ」と目される地域でこんな安易な考えしかないとなると、別の角度からツッコミを入れたくなることも確かです。奥州藤原氏の亡霊が出たりして(笑)。

*1:実は中央競馬も、ですが

*2:イヤミを言っています