LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

浅漬け部(微妙編)

「ちんげんなばな」という野菜が安売りされていたので買ってみました。たぶん、読んで字の如くの掛け合わせだと思いますが……。
“一夜漬け”も調理法としてあげられていたので、正直に漬けてみましたが、なんか味にえぐみがありまして。
というわけで、右上写真のようにエリンギ*1&ニンニクと炒め物になりました。味付けはごま油・ラー油・酒・ほんのちょっと鶏ガラスープの素・ほんのちょっとオイスターソース・香醋・仕上げにごま、です。うっかり濃いめの味になってしまいましたが、やっぱり火を通した方が美味しいんじゃないでしょうか。青梗菜と同じ雰囲気か……。

*1:もちろん、“キノコ部”の方はまだ発芽(発菌?)していないので、買ってきたエリンギです