LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

きのこ日記・シイタケ収穫(1)

こんばんは。
本日はバイトの後、携帯電話の機種変更など行って参りました。MNPこそ使用しておりません(つまり、同じキャリアの中での単純な機種変更)が、携帯の製造メーカーを変えたためにボタンとか変換とか細かいレヴェルで苦心しております。そのせい(?)でまだ桜花賞も見てません……ウォッカ(結果は知っています)……。
あ、選挙にはなんとか行ってきたので、開票速報を見てげんなりする資格はありますよ(笑)。


閑話休題。本日は密集しすぎたシイタケを収穫して、鶏肉のソテーと一緒に頂きました(右上写真・地味ですみません)*1。大きくなりきらないうちのせいか、はたまた取れたてだからなのか、柔らかくくて甘みのあるシイタケでした。これぞ産地直送(笑)。

*1:今日の夕飯には他にピッツァマルゲリータもあったことは内緒です。だってお昼ご飯を食べなかったからお腹がすいて……というのが一番太るパターンですよね。とほほ