LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

紫蘇嫌いですが、食べました(笑)

毎度毎度、食べることと飲むことがめちゃくちゃ重大なお楽しみなんですが、今週は特に……。
外にでて食事をする時間が取りやすかったので、色々食べました。
で、右上写真ですが「タラコとにんにくのパスタ」です。タラコペペロンチーノっていう感じで、定番ながら目新しく、明太子とはまた違う味わいがツボなんですが……それ以上に、角切りの青紫蘇が大量に!!上には1枚どかーんと!!!
よく絡んでいたので、食べましたよ*1……風邪のせいで鼻が弱っていたのが幸いかもしれません。もしかしたら、意外に紫蘇が食べられるようになったのかもしれませんが*2、どうかなぁ。
まぁ、免疫力の必要な今の状況にはぴったりであったのではないかと(笑)。

*1:紫蘇が大の苦手であるわたしにとっては驚異的な出来事なのです。たぶん、これ1食で数年分に相当する紫蘇を摂取したのではないでしょうか。ちなみに、上の全形サイズは食べてもらいました(笑)。

*2:一応、食べられるように練習はしています。