LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

あらあらしい(?)お盆休み。

こんばんは。
一昨日、「せっかく平日にぽこっと休みがあるんだから」と仕事を放り出して帰省をいたしまして。
数年ぶりにお墓参りをしたり、ラーメンを食べに行ったり*1しました。
で、今朝7時過ぎの特急に乗って札幌へ! 荷物をコインロッカーに放り込み、そのままバイトに出て夕方まで働き……。その上、帰省から戻るまぎわのはとこのおねいちゃん*2と合流してちょろっと買い物なんかしたりして。
勢いづけばこれくらいはできるんですけどねぇ、っていう感じで明日もがんばります(笑)。

*1:右上写真がそれです。旭川の某巨大ショッピングセンターのフードコートにあるラーメン屋の「豚味噌ラーメン」なんですが、フードコートとあなどるなかれ、某有名ラーメン店(人名が店名の、漢字三文字の……)プロデュースなのでした。確かに、味の感じは違うんですが、スープの奥底にプロデュース元の店の味が! 札幌にもあればいいのに。

*2:ホント、このブログ最頻出ですねぇ……(笑)。