LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

ぴちぴちの一日(?)

こんばんは。
本日は、問い合わせとか打ち合わせとか紹介とか確認とか新展開とか結果として白紙に戻る、とかごろごろぐるぐるとありまして。

夜は職場からの送迎付き(!)でちょっと遠くのお店に向かい、所属部署(っていうのかなぁ)の慰労会&送別会でした。
別段しんみりした話も難しい話もなく*1

めっちゃ新鮮で美味しいお刺身をむさぼり食べ、

エビの踊りに驚嘆の声を上げながら、なんだかんだいってがっつり食べ、


さらに天ぷらだの鴨鍋だの蒸し牡蠣*2に舌鼓を打ち、
その上で目の前で生寿司をお好みで握って貰いながら*3食べる、というめくるめく宴会タイムを過ごしたのでした。
それにしても、あのしめ鯖は生涯で3本の指には確実に入る美味しさだった……うっとり*4

*1:合間合間にはあるのですが、それでどっぷりにならないところがこの部署の良いところだと。

*2:だったんですよね? 生かと思って保留にしていたら、いつの間にか殻だけになってたので(笑)。牡蠣好きの目前に放置してはいけませんね。いや、牡蠣に限ったコトじゃないですが。

*3:ローテーションで給食のように握ってもらいに行く方式でした。なんという贅沢な話でしょうか

*4:上の写真で、エビの枕になっている青光りがソレです(笑)。