LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

ルーティーン(涙)。

どうも。
今週は、着々と体調が悪くなっていく週でした。
胃腸が思わしくなくなり、イヤな雰囲気満載の咳が出始め、咳が連発し、筋肉痛*1と吐き気に見舞われ……。

なんですが、実は毎年11月の下旬ってこんな感じだな、と本人は思っております。
なにせ、昔むかし馬券売りのバイトをしていた当時*2、「毎年ジャパンカップを病欠する」というパターンが異様に多かったんですよ。いやん。

というわけで、ここ最近は上記の症状に加えて熱が出ないだけマシなんです。実は。

ただですね。
今の職場はこの春に転勤してきたばかりですので、同僚の皆々様はわたしのルーティーンなど当然知らないわけです。
だから申し訳ないくらい心配されるんですよね……。
すみません、来週にはたぶん回復しますんで。ただ、咳は冬はついて回ります(泣)*3

わけのわからない体質(たぶん症状の根本はアレルギーと自律神経的なサムシング)って、困りものですよね。仕方ないけど。

*1:咳のしすぎで。

*2:もう辞めて4年も経つのに、未だに夢で馬券を売っていることがある。一生モノですな。

*3:しかも、病院で喘息だ肺炎だを疑われるタイプの咳。何度も検査しているものの、今のところ喘息にも肺炎にも罹患していない。