LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2005-11-06から1日間の記事一覧

ちょっと待って。

ここ数ヶ月の自分の好不調(色んな面で)を振り返ると、やっぱり何かがおかしい……ような気がする。元々浮沈の激しい方ではあるけれども、それにしても突然落ちるし為す術がない。 ……イヤだなあ、これ以上面倒くさいコトになるの。杞憂ならいいんだけどな。 …

今日の、口が滑って

今日のお昼は久しぶりに「なか卯」でうどんでも、と思って入ったのに、気がついたら牡蠣とじ丼を食べていました(笑)。牡蠣の魔力……! 右上の写真が、「なか卯」の牡蠣とじ丼。かなり美味しかったです。牡蠣フライの揚がり具合もいいですし、卵が美味しいん…

最近聴いているアルバム

先日まとめて借りてきました。本まとめ買いの時の反省をふまえ(?)、続きはクリックしてどうぞ。 Иaturalアーティスト: ORANGE RANGE,RYO,TKC,アルシオネ,Josh Deutsch出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2005/10/12メディア: …

坂口正大調教師 JRA通算600勝達成(ラジオNIKKEI)

坂口(大)先生おめでとうございます*1。 ……と言うためだけにこの記事を載せたのでは当然なくて、記録達成馬「ドリブン」の名前を見て、「ドンブリ?坂口(大)厩舎にも小田切馬*2が入るようになったのかしら?」と真剣に思ってしまったから、という方が大き…

知床の動物たち、冬支度(北海道新聞)

それでも、季節は着々と冬に向かっているようです。 少数派ではありますが、この季節が早く来ないかと思っています。いや、もちろん寒いし不便にはなるんですけどね。

日光・中禅寺湖の紅葉、八丁出島は最後の彩り(YOMIURI ONLINE)

週末なので、気分だけお出かけ第2弾で(笑)。 ここ北海道では平地もすっかり紅葉してまして、「今週中には雪」という天気予報も大いにうなずけるようになってきました。とはいえ今年は随分暖かいんですが。