LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2005-09-03から1日間の記事一覧

今日の、生活のスパイス。

1年ぶりにお会いする方々と、市内某所のカレー屋*1でお喋りしつつ夕飯。チキンと角煮のカレー(スパイシーエッグという名前の煮卵?をトッピング)美味しかったです。「標準で中辛よりちょっと辛め」とのコトだったのですが、角煮の甘みもあってかそれほど…

矢沢あい作品「パラダイス キス」アニメに山田優が初声優(SANSPO.COM)

TV

この記事自体は「そうですか」ってな感じなのですけれどもね。 ついでに覗いてみたアニメ「Paradise Kiss」公式サイトで発表されているキャラ画を見ると……。 ああ、「NANA」を実写映画化したのはある意味すっごく正解だったのねー、と、しみじみ……。少女マン…

新施設のサルかまれ死ぬ 旭山動物園、飼育に課題も(北海道新聞)

いくら生態系を詳細に分析したとしても、それを動物園という環境で完璧に再現できるわけではないですから、こういういわゆる「想定外」の事態だって起こり得ますよね。よりよい着地点が早く見つかるといいのですが。 それにしても旭山動物園の混雑ぶりはすご…

本日も、ものすごぉぉく、私信(笑)。

えーと、午前10時発信のメールを午後6時に受信いたしました……。バイト中は携帯電話が使用不能でして。ご連絡ありがとうございます。なんと申しますか、すっごい気恥ずかしいです(笑)。

ストレス解消の筈が、ストレスの元に!(笑)

この時期、バイトにはお弁当が必要なので時々作ります。 昨日、「釜飯の素」を買ったので早速炊いてみたのですが、この写真での見た目を大きく裏切り失敗しています(笑)。すごく固いんですよ、ご飯が! というわけで、悔しさと反省をリアルタイムで記録に…