LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

入園者100万人突破、旭山動物園

 あの動物園にどうやってそんなに人が!!
 嬉しいけれど驚きです*1
 確かにあの施設は斬新だし、面白い。けれど日本最北端のそんなに大きくない動物園がそこまでのブームとは……。動物園に続く道路が混み合うのかと想像すると妙に可笑しいです。ああ、今度は冬に行ってペンギンの行進が見たいなあ*2

*1:正直言って、「旭山動物園の閉園は時間の問題」と思ったこともあったので。それほど、エキノコックスは恐ろしいのです。野生のキタキツネには餌をあげないでください。

*2:これをやる時期はいつも旭川にさえ行けない