LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

本番へ不安…ジーコ日本屈辱完敗(スポニチアネックス)

確かに、後半1点目が入ってからバタバタっとしてしまった感はありますが、そんなに悲惨な試合内容でもなかったんじゃないですかねえ。
ただ、相変わらず「点が入らなさそう」なのと、「代表の選手層が薄そう*1」なのは問題でしょうけれど。
代表枠だって、その後ろにいる予備軍だっていっぱいいるはずなのに。宮本がいなくたって3バックで十分行けたと思うんですけど?この時点で稲本を先発させることにもなんとなく違和感があったし。
それにしてもやっぱりドイツチームすごいなあ。いつの間にかきっちりゴール前に人とボールが来てるもの。でも、あのユニフォーム、どうなんだろう……。なんかベルギーみたいでした。


余談ですが、溌剌とプレーする藤田俊哉の姿にしみじみ「プロサッカーの歴史と歳月」を感じました。
どの点で思い至ったかは秘密ですけど。

*1:ジーコ好みの選手が少ない、という意味で