LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

どれもこれも……

本日は、

第53回日経賞(G2)(netkeiba.com)

がほぼ同時進行で開催されましたので忙しかったです*1
どれか一つくらい(わたしにとって)明るい結果だったらよかったのに……。


コスモバルクは、これでホッカイドウ競馬所属のままで天皇賞(春)に出走することはできなくなりました。ということは、既定路線に沿って転厩して出走……、になるのでしょうか。でもそれってコスモバルクコスモバルクたる所以を一つ失うことではありますよね。もちろん、馬の負担は減りますが。だいたい、コスモバルクに京都の3200mを我慢しきれる気性とスタミナはないと思いますけどねぇ*2

*1:野球と競馬はTV中継、サッカーはネットのテキスト実況

*2:菊花賞やJCは限界の限界だと思われ