LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

シーザリオ4馬身差の圧勝、日米オークス制覇(ラジオNIKKEI)

JRAホームページで観られるレース映像を思わず観たんですが、これは強いわ……。久しぶりに競馬を観て吃驚しました。いやそもそもこんなに固唾をのんで競馬を観たのがいつ以来やら(結果を知っていたのに)。
アメリカでこのレースをして普通に勝つ、というレヴェルまでたどり着いたのか、というのも、かつての競馬ファン(しかも絶頂期が海外遠征した牝馬でいうならばヒシアマゾンホクトベガだという世代)としてはなんとも言えないものがあります。
サンデーサイレンスの孫がアメリカに凱旋して来た、この価値も大きそうですね。かつて「種牡馬の墓場」と言われた日本の生産界にも朗報となりますよう。