LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

老舗書店の丸善『檸檬』1000冊の別れ(Sankei Web)

この山が全部『檸檬』というのは凄い迫力ですね。まさに「時限爆弾をセットしたような」雰囲気かも。
にしても、書店業界も再編成と大型化が進んでいますよね、目に見えて。昔はどこにでもあったような「近所の本屋さん」が結構好きだったんですが。ああ、ついでに言ってしまうと、最近開業した某大型書店、はっきり言って本を買いにくいんですけどなんとかなりませんか? 本の海で人を疲れさせることが目的なのかといぶかしんでしまうほどです。あ、もしかして思考力を低下させて手に取った本を買わせようという戦略なのかしら。